最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

サガン鳥栖

2007年7月 8日 (日)

サガン鳥栖第2クール終了

草津戦は審判さえしっかりしていれば勝てる相手!いい時間帯に点が入ったね。逆にいえば相手からすると悪い時間帯。サガンもこの悪い時間帯に点を取られることが多かったので、この試合は、その逆だったわけだ。前半は危ない場面があったけれど、後半は完全鳥栖ペース。やられる気配なかったね。

第2クールが終わった。第2クールだけだったら4位のサガン。今のところ、7位だが、第1クールを考えると、よくここまで上がってこれたなと思う。第1クールでやられた相手をばったばったとやっつけていくところにしびれたなぁ、やっぱり。印象的なのはアビスパ福岡戦だね。私からすれば、アビスパは敵の中の敵。悪玉の中の悪玉。フューチャーズ時代の怨念が尾を引いていますね。トトを買う時も例え水戸や草津相手でもアビスパ勝利にマークするのに抵抗あります。過去のことは詳しくは「夢がある」を読もう。それはさておき、第1、第2ともやられた相手が札幌と湘南。第3クールはこの2チームをやっつけてもらいましょう。これからもがんばれ!サガン鳥栖!

2005年12月 5日 (月)

サガン鳥栖エンブレム

やっと発表になりました。新しいサガン鳥栖のエンブレム。

前のより断然かっこよくなりました。ピンク色も残っているし、強く、たくましく、美しい印象です。

サガン鳥栖が誕生して9年。SAgANTOSUの「g」は子鳥がくちばしを上に向け、親から餌をもらっている様子。それが立派な親鳥へと成長した…と印象付けるような、そんな感じです。

安定し、しかも新しい風、センスが光る会社がバックに入り、10年目以降のサガン鳥栖はこれから巣立ち、自分から餌を求めるようになりました。

これから本当にJ1へ挑戦できる環境が整いました。

ますます楽しみなサガン鳥栖。来季は今季以上に期待が持てます!!