最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« スツール作りました。 | トップページ | 手作り電灯 »

2009年2月22日 (日)

手作り懐中電灯

P1040412小学1年生の息子は工作が好きだ。 その中でも最近は「電気」に興味を持っている。ホームセンターに行くと、工作コーナーへ行っては工作キットを眺めている。今回は、キットではなく、材料を一つ一つ揃えて作ったペットボトル懐中電灯を作った。初めてだったので息子はほとんど手を入れず、イメージだけ持っていたので、そのイメージを元に私が作ってみた。ペットボトルの底が何となく懐中電灯のように見えたからだろう。こんな形になった。しかし電池ボックスが外にあるため、なんとなく重心が偏ってて持ちにくい。本人もできてすぐは寝るときなど枕元までよく持って行っていたが、今はのかごの中に入ったままである…。

« スツール作りました。 | トップページ | 手作り電灯 »

科学」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
この度の計画停電で難儀していらっしゃる方々へこちらの手作り懐中電灯の記事を紹介させて下さい。

緊急時にて、お返事を待たずに転載させて頂く事をお許し下さい。
ご連絡下されば、即時削除させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16873/44143915

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り懐中電灯:

« スツール作りました。 | トップページ | 手作り電灯 »