最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« いかにもキアゲハの蛹(さなぎ)になったぞ | トップページ | キアゲハの羽化 »

2008年10月 4日 (土)

オイカワの稚魚

P1040169オイカワの稚魚です。たぶん。昨年も同じ場所で捕獲した稚魚が オイカワになりましたので…。というかオイカワだと判明しました…。

P1040177よく見るとちょっと薄い青い筋(写真では黄色っぽい)があって、その下の腹から尾びれにかけてちょっと黒っぽいのと、そうでないのと2種類いますが、違う種類なのか雄雌なのか…よくわかりません。

☆オイカワの稚魚関連ブログ★

「じゃこび」のぐ~たら波日記 http://blog.risetex.com/kurage/shore/mono/eid267.html

ガレージ とのりん http://tonorin.hamazo.tv/e1449335.html

新NOBUNOBU写真談 http://gennai2.blog75.fc2.com/blog-entry-379.html

« いかにもキアゲハの蛹(さなぎ)になったぞ | トップページ | キアゲハの羽化 »

ペット」カテゴリの記事

淡水魚」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

恐らく上が”カワムツ(もしくはヌマムツ)”で下が”オイカワ”かと思われます。両種共に餌喰いが良いので成長が早いです。

コメントありがとうございます。
確かに餌はよく食べますね。人工餌だろうがなんだろうが。昨年は最終的(初夏ごろ)に1匹だけになり、それがオイカワでしたが、今回はできるだけ今いるのが生き残れるように水槽を分けたりしようかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16873/42679209

この記事へのトラックバック一覧です: オイカワの稚魚:

« いかにもキアゲハの蛹(さなぎ)になったぞ | トップページ | キアゲハの羽化 »