最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« ミヤマカワトンボの幼虫か? | トップページ | »

2008年6月10日 (火)

エダナナフシの幼虫(若虫)

P1030493 なんとエダナナフシの幼虫(若虫)がいつの間にか水槽の中にいた。現在、この水槽はヌマエビなど川の小さな生物たちを入れている、小さなプラ水槽。時々トビゲラの幼虫が成虫になったのが出てくるが…。こいつは~!!水から出てきた??えぇ?とよく考えたら、去年の9月にエダナナフシの成虫を捕まえて、この水槽に入れたことがあったのを思い出した。このときのエダナナフシはブログにも載せている。よ~く見ると、水槽の蓋の裏に卵らしきものが…。

エダナナフシは、オスはめったにいなくて、メスだけで増えていくそうな。いつのまにか産卵していたのね。

このエダナナフシ、今は外に逃がしました。大きくなれよ~。

★エダナナフシの幼虫(若虫)関連ブログ★

季節の中で http://norinorinonorimaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_8736.html

Aladdin's cock http://tokira.blog33.fc2.com/blog-entry-480.html

公園おさんぽ日記 http://happanomoyoudiary.seesaa.net/article/46225536.html

昆虫館へようこそ http://blogs.yahoo.co.jp/yoh109/5635390.html

« ミヤマカワトンボの幼虫か? | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

コメント

ナナフシって自然化では見た事がないです。
私が擬態を見破れていないだけかも知れませんが・・・

ryu-oumiさん、コメントありがとうございます。
私もナナフシどこだ~と探しながら見つけたことはなくて、たまたま「あ、ナナフシ」ってな具合です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16873/41495675

この記事へのトラックバック一覧です: エダナナフシの幼虫(若虫):

« ミヤマカワトンボの幼虫か? | トップページ | »