最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

今年こそインフルエンザ予防注射?

インフルエンザ予防注射の季節?がやってきた。

私の周りでも数名、既に注射済みという話を聞く。

数年前から悩み続け、私自身もそうだが、特に子どもたちにやるのかやらないのか。

そして、どこの病院で。なんで値段の違いがあるんかい!!と以前も記事を書いたっけ?

去年(というか今年の4月!!)、ですから昨シーズンと言うべき?インフルエンザにかかった。それも家族全員。そして時間差で。最初は娘、3月末。それから嫁だったか息子。最後が私。こうなるとインフルエンザと分かってるから、熱の出始めにタミフル。結果、7度2,3分までしか熱は上がらず、当日休んだものの次の日には出勤した。しかし、その週はちょっと体は重かったなぁ。

そんなわけで、今年は本気でどうしようかと。でも今注射しても、昨シーズンのように3月末から4月にかかっちゃうと、効き目はなくなってるんだよね。きっと。どうなんでしょう?

と、おそらく、こうやって悩みながら時は過ぎ、結局注射しないんだろうな。

2007年11月10日 (土)

育児手当3人目から1万円?

 3人目の子どもが産まれました。

 育児手当が3人目から1万円というのは過去の話。今年の4月からは1人目からでも1万円。せっかくがんばって?3人目、だったのに~!!なんか損した気分!

 こんなんじゃ、もう1人や2人で満足するご家庭も多くて、少子化対策にはならんぞ!どうせなら3人目からは2万円とか、スライド式に増額してくれ~!!

 ま、子どもってのはお金で買えない価値がありますけどね~!!なにかのCMみたいに。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »