最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« 豚スペアリブと野菜の合わせ蒸し | トップページ | 幼稚園で話を聞いていない? »

2007年7月18日 (水)

こどもの寝る時間

子供の寝る時間は何時が標準なのだろう?

私が小学生の頃は9時だった。9時からある「欽ドン!良い子悪い子普通の子」を見たくて見たくてたまらなかったが、見せてもらえなかった。その反動で中学生になると、勉強しなさいと言われても9時に眠くなってしまっていた。さすがに高校受験のときには11時位まで大丈夫になったが、未だに徹夜なんかできない。

我が家の子供たちは、まだ未就学だが、一応9時としている。ところが今度のお泊り保育が8時30分就寝なので、今8時半に寝る練習をしているのだが、なかなか寝ない。

昼寝をしたり、里帰りとかで遅く寝たり、などのことがたまにあっても、すぐに9時就寝のリズムに戻る。だから急に8時半就寝にしても無理なのだろう。

8時半就寝の練習を始めた理由がもう一つあり、それは朝が弱いこと。下の子はすっきり起きられるのだが、上の子のほうが…。それで早く寝たら早く起きられるだろう、との魂胆。来年から小学校なんだけど、このままじゃ遅刻だな。ちなみに今の起床時間は、目標7時(最初は6時半目標だったけど)、実際7時30分。

こどもの寝る時間関連ブログ

こどもはもう寝る時間!http://blogs.yahoo.co.jp/ranntyann2006/7328153.html

こどもは寝る時間 http://blogs.yahoo.co.jp/ellie5grass/13907191.html

こどもの寝る時間http://blogs.yahoo.co.jp/tsunakko88/2787107.html

こどもは寝る時間・・・のはず・・・??http://blog.so-net.ne.jp/74-midorin-78/2006-09-25

こどもは寝る時間でしょhttp://blogs.yahoo.co.jp/imuzio/40764318.html

こどもの寝る時間。http://blogs.yahoo.co.jp/matudahanako/1637392.html

投票結果☆子供の寝る時間 http://blogs.yahoo.co.jp/yu_se_mama/215226.html

« 豚スペアリブと野菜の合わせ蒸し | トップページ | 幼稚園で話を聞いていない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16873/15803882

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの寝る時間:

« 豚スペアリブと野菜の合わせ蒸し | トップページ | 幼稚園で話を聞いていない? »