最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« 気象庁 台風情報 | トップページ | 豚スペアリブと野菜の合わせ蒸し »

2007年7月15日 (日)

これって0系?

中身の動画を見ていませんが、この紹介ページの新幹線ってライトが細長いように見えるけど、100系ではないのですかねぇ?0系と紹介されていますけど。いや私は鉄道に興味がありますが、そこまでマニアックではないのでわかりませんが。このようなタイプの0系もあるのですか?

ま、いづれにしても私は山陽新幹線の0系「ひかり」には25年前に乗ったきりないですからねぇ。新し物好きの私は、今のところN700に乗りたいですね。あぁミーハーだね、私。

以下のページをトラックバックしました。

http://douga.nifty.com/cs/story/title/30541801/1.htm

« 気象庁 台風情報 | トップページ | 豚スペアリブと野菜の合わせ蒸し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

鉄ちゃんでは無い自分も違和感を覚えて軽く調べてみたら、写真の新幹線はどうやら100系みたいですね……。
0系だと、ライトは丸目で、鼻面も丸く、
100系だと、ライトは横目で、鼻面に軽く角がありますよね。
写真の新幹線の鼻面にもうっすら斜めに光の段が見えますし……。ライトだけ替わってるって事も無いと思います。

通りすがりですが……さん、コメントありがとうございます。やはり、そうですよね。間違えて(もしくはよく分からずに)違う動画の画像を出してきたんですかね。

この写真は間違いなく100系ですね。山陽新幹線でグレーに塗られて、4両または6両編成です。
現在0系が走ってないので、紹介写真に100系を使っただけではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16873/15760962

この記事へのトラックバック一覧です: これって0系?:

« 気象庁 台風情報 | トップページ | 豚スペアリブと野菜の合わせ蒸し »