最近のトラックバック

マイリンク

オンライン状態

無料ブログはココログ

« サガン鳥栖エンブレム | トップページ | ツチイナゴ »

2005年12月 6日 (火)

インフルエンザ

子どもにインフルエンザの予防注射を受けさせたほうがいいのかなぁ。

ごくまれに予防注射で亡くなる人のニュースを聞くんだけど。

でも幼稚園に通っていてどこからうつされるか分からないので…。

注射代高いけどね~。病院によって高い安いがあるのは効き目の違いかなぁ?

« サガン鳥栖エンブレム | トップページ | ツチイナゴ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

初めましてww
私は一昨年と去年、インフルエンザに
なってしまぃましたぁ~。。。
今年は気を付けたぃデスw
これからも更新頑張って下さいねw
もし良かったら、私のブログにも
遊びに来て下さぃなヾ(ゝ∀・`*)ノ))

初めまして、通りすがりのものです。
インフルエンザの予防注射の値段違いは、効き目の違いではなく、
病院が好きな値段を決められるんです(・・・確か)。
保険適応でなく、自費の項目になりますので。
これからインフルエンザ流行るみたいですね↓

ブログを作っていたことさえ忘れていたのに
コメントをいただいてありがとうございます。
しかし、今ひとつブログのしくみや使い方が
分からないので、ここにコメントを書いていいのか
分かりませんが…。
結局、去年も今年も予防接種はしていません。
注射の値段は適当なんですね。
とりあえず、来年以降考えてみます。

はじめまして☆
インフルエンザ怖いですよね。
昨年かかりました。。。。
つらかったです。。。
予防注射はしたほうがいいと思いますよ。

インフルエンザは怖いです。例え高くても、予防注射はしたほうが良いと思います。ああ、ゴディバです。ブログみせてもらいました。
また、ヒマなら、私のブログにコメント宜しく!!要するに、予防
注射はしたほうが良いとおもう次第です!!!

インフルエンザは怖いです。例え高くても、予防注射はしたほうが良いと思います。ああ、ゴディバです。ブログみせてもらいました。
また、ヒマなら、私のブログにコメント宜しく!!要するに、予防
注射はしたほうが良いとおもう次第です!!!

予防接種???
毎年副作用でどれだけの子ども達が犠牲になってるか…
インフルエンザは基本的に、持病が無い限り、寝てれば直る病気だとお医者さまにも言われましたが…
お医者様の中でもインフルエンザに対する考え方が違う事が
とても何やりも怖い
予防接種もタミフルも100%安全だと言えない中での親の選択は
とても難しいと思います

予防注射。。。ですか。
私は、まだ子供だけど、うっといたほうがいいと思います!
もし、インフルエンザにかかったら、苦しむのはお子さんだし。あとで、「撃っとけばよかった」ってなるかもしれないし。
 でも、私一番最近で、小3か、小4に撃って、それっきりです。
このあいだ、学校行事の舘岩スキー教室で、ほとんどの生徒が、高熱を出して、帰ることになりました。
 ということで。長くなってしまい、ごめんなさい。
 それでは。

インフルエンザワクチンは国家検定です。
価格が違っても効果に差はありません。
今頃遅いか!
但し、安いところはゼラチンが入っていないインフルエンザワクチンを使用していない可能性が高いので、注意を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16873/7497787

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« サガン鳥栖エンブレム | トップページ | ツチイナゴ »